CONCEPT

AWA INDIGO SKIN CARE「ai」は、徳島の藍エキスを使った天然素材のスキンケアブランド。

阿波藍発祥地とされる吉野川市山川町での最後の一軒となった藍農家で生産した藍を使用し、

ホホバオイルやシアバターなどの天然成分を配合した、藍色のオーガニックコスメです。

ふたを開けた時に目を引く藍の色は、藍の葉を刈り取り後すぐに水に浸けて抽出した美しい藍色。

使用している素材は自然由来で体にやさしいものばかり。

合成色素、石油由来の成分は一切使用していない天然原料です。

肌質を選ばず、敏感な方でも使えるよう、素材にとことんこだわった自慢の商品です。

※肌への刺激と環境に配慮し、化学物質による添加物を使用していないため、消費期限があります。


大切な人へ贈るプレゼントにもいかがですか?

阿波・徳島から、ジャパンブルーをお届けします。

l 徳島の阿波藍とは?

徳島人にとって藍は阿波踊りと同じくとても身近な存在。

徳島の藍は昔から徳島の繁栄を支えてきた歴史があり、全国にも誇れる伝統文化です。

藍は藍染めがとても有名です。

藍染めはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

実は藍には美容・健康にも効果があるといわれており、その効能が近年注目されています。


l 具体的な効能

・藍には殺菌効果があり、皮膚を清潔に保つ力があるとされています

・炎症を抑える効用(ニキビや吹き出物、あせも、湿疹)

・虚弱体質改善、免疫力アップ

・抗酸化作用(肌の老化予防、アンチエイジングが期待されます)

...他


地元徳島のチカラを活かして故郷に恩返しがしたい。

徳島の藍を使った歴史の深さと肌にやさしい素材で作った「ai」。

是非お試し下さい。