CONCEPT

オリジナルブランド「ai」シリーズは、徳島の藍エキスを使った天然素材のスキンケアブランドです。

阿波藍発祥地とされる吉野川市山川町での最後の一軒となった藍農家で生産した藍を使用し、オーガニック認証済原料と掛け合わせ、天然のスキンケアとして仕上げています。

ふたを開けた時に目を引く藍の色は、藍の葉を刈り取り後すぐに水に浸けて抽出した美しい藍色です。

使用している素材は自然由来で体にやさしいものばかり。

合成色素、ケミカルな物質は一切使用せず、農薬不使用の天然原料です。

肌質を選ばず、敏感な方でも使えるよう、素材にとことんこだわった自慢の商品です。


大切な人へ贈るプレゼントにもいかがですか?

阿波・徳島から、ジャパンブルーをお届けします。

徳島の藍とは?

徳島人にとって藍は阿波踊りと同じくとても身近な存在。

徳島の藍は昔から徳島の繁栄を支えてきた歴史があり、全国にも誇れる伝統文化です。

藍は藍染めが有名で藍染めはご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は藍には美容・健康にも効果があるといわれており、その効能が近年注目されています。

虚弱体質、免疫力の低下が気になる方、肌の老化が気になる方へおすすめです。


地元徳島のチカラを活かして故郷に恩返しがしたい。

徳島県産の藍を使った歴史の深さと徳島に対する思いが詰まった「ai」。

是非お試し下さい。