CONCEPT

l 阿波藍とは?

徳島人にとって藍は阿波踊りと同じくとても身近な存在。

徳島の藍は昔から徳島の繁栄を支えてきた歴史があり、全国にも誇れる伝統文化です。

藍は藍染めがとても有名です。

藍染めはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

実は藍には美容・健康にも効果があるといわれており、その効能が近年注目されています。


使うほどに心が豊かになる、天然藍のパワー。

「藍を使うと心地よい」「自分自身が癒される」「藍で大切な人に元気になってもらいたい」

そんなお声を頂いております。

小さな規模でもできること、小さいからこそできることを大切にし、

使う人に優しく、長くご使用いただける商品づくりを心がけ、日々取り組んでおります。

毎日慌ただしい現代のなかで、ひとときでも、心身共にホッとする時間を得ることはとても大切なことです。

藍を通してひとりひとりの生活が少しでも豊かなものになるように。

細くとも、末長くおつきあいができる存在であることを願っています。

阿波・徳島から、JAPAN BLUEをお届けします。

※スキンケア商品には、肌への刺激と環境に配慮し、化学成分による添加物を一切使用していない天然成分です。

ひとつひとつ完全手作りで製造しており、大量生産はしておりません。


ll 具体的な阿波藍の効能

・藍には殺菌効果があり、皮膚を清潔に保つ力があるとされています

・炎症を抑える効用(ニキビや吹き出物、あせも、湿疹)

・虚弱体質改善、免疫力アップ

・抗酸化作用(肌の老化予防、アンチエイジングが期待されます)

...他


ll 環境に配慮した取り組み

プラスチックごみの課題解決に積極的に取り組んでいます。

商品にはできる限りリサイクル可能な素材や植物由来の素材を使用するようにしており、地球の健康を守り、持続可能な社会づくりを商品を通して目指しています。

地元徳島のチカラを活かして故郷に恩返しがしたい。

徳島の藍を使い、肌にやさしい素材で作った「ai」。

是非お試し下さい。